2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日前の幸せ

もぐらです。 今週も1週間頑張りました。 明日は休日なので、1週間の勤労のご褒美に、晩御飯は回転寿司のスシローさんに行きました。 夜9時前なのにほぼ満席。 凄い賑わいですね。 家族連れ、友達と、カップルと、みんな楽しそうで良いですね。 ま、もぐらは…

金魚

真冬には珍しい小春日和。 陽が大地を照らし、微風が木々を撫でる。 今日は気持ちの良い一日でした。 さて、書いてなかったですが、もぐらは昨年初夏から金魚を飼い始めました。 丹頂とオランダ獅子頭という品種です。 モグラはアクアリウムが好きなのですが…

沖縄そばと那覇旧街道

もぐらです。 今、仕事で沖縄本島に来ています。 1月とはいえ、風さえなければ本島は暖かく気持ち良い日が続いています。 今日も風はなく、天気も良かったので、ちょっとお散歩に出ました。お散歩なので、お供に缶チューハイを連れています。 今日は、安謝の…

2023年1月3日

新年あけましておめでとう御座います。 前回の更新から丸々一年空いてしまいまして、今は既に23年1月3日です。 もぐらは、去年は色々と一年バタついていたので、今年からはまた、のんびりゆったりした時間を過ごしていきたいと、切に祈念しています。 昨年は…