2023年1月3日

新年あけましておめでとう御座います。

前回の更新から丸々一年空いてしまいまして、今は既に23年1月3日です。

 

もぐらは、去年は色々と一年バタついていたので、今年からはまた、のんびりゆったりした時間を過ごしていきたいと、切に祈念しています。

 

昨年は師走の1ヶ月間、人生初の謎の慢性腹痛に悩まされましたが、年末にかかった病院で戴いた薬が功を奏したのか、

ピタッと腹痛も治りました。

ありがたやありがたや。

 

みぞおちの少し下辺りに、定期的に鈍痛が走るという症状で、位置的に胃か膵臓かな、と素人目には思っていました。

もぐらは基本的には病院嫌いで、よっぽどでなければ病院には行かないのですが、

1ヶ月もずっと続く腹痛には流石に参りまして、仕事納めと同時に病院に直行。

幸い臓器に異常は見られないということで、様子見しましょう、と言われて貰ったのが、タケキャブ錠10mg、というお薬。

お腹の薬なんか、キャベジン正露丸しか知らないもぐらには、名前を見てもなにがなにやらわかりませんでしたが、

これを飲んだその夜から、毎夜悩まされた腹痛とバッサリ縁が切れました。

医学薬学って凄いね、と改めて感心した、医学音痴なもぐらでした。

 

今年も思いついたままの文章を書き綴っていこうと考えております。

人様にお見せするような文章では御座いませんが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

 

2023年1月3日 もぐら