webコミック

こんにちは、もぐらです。

 

夢幻街、という漫画、皆さんはご存知でしょうか?

もぐらが子供の頃好きだったガンガンという雑誌で連載していた漫画です。

 

内容は、ハードボイルドホラー、と言ったところでしょうか。

民俗学的な要素があり、でもガチガチのホラーに走る訳ではなく、

中身はアクションあり涙あり笑いありで、気持ちよく読める漫画です。

サザンアイズ  と師匠シリーズを足して2で割ったような感じでしょうか。

もぐらはこの漫画が大好きでした。

凄くカッコよかったんです、はい。

漫画自体はそこまで長くなく、全7巻という短さですが、子供の頃にお小遣いでせっせと集めたこの7巻セットを、何度も読み返しました。

今でも実家の奥に眠っています。

 

この夢幻街という漫画、ふと思い出して検索してみたら、なんとLINE漫画で無料で読めるじゃないですか!

という事で早速登録してスマホで読み返していますが、いやいやこの年になってもしっかり面白い。

本当にすごい漫画だと思います。

 

改めて読み返して気づいたんですが、少年誌で掲載してた割に主となるキャラクターに少年がいないんですね。

若いとはいえしっかり大人な人たちの物語。

よく少年誌でこれを掲載してたもんです。

この作者さんの別の作品も、読んでみたかった…

 

というわけで、今日はもぐらのオススメの一冊の紹介でした。

無料で読めるので、興味があれば是非読んでみてください。

 

もぐら