金魚

真冬には珍しい小春日和。

陽が大地を照らし、微風が木々を撫でる。

今日は気持ちの良い一日でした。

 

さて、書いてなかったですが、もぐらは昨年初夏から金魚を飼い始めました。

丹頂とオランダ獅子頭という品種です。

モグラアクアリウムが好きなのですが、金魚は、何かこう王道過ぎる気がして抵抗があったのですが、

ホームセンターのペットコーナーの水槽で、悠々と優雅に泳ぐその美しさに、いてもたってもいられず、出張を控えた身ながら思わず購入。

後日面倒を見ることになる奥さんにしこたま小言を言われたのでした。

 

そんな金魚たち、購入時はまだ稚魚と成魚の間くらいの大きさだったのが、すくすく育って今では立派に大きくなりました。それと等しくして、奥さんのアクアリウムスキルもすくすく育ち、水槽の状況をみながら水換えもしてくれています。

まったく頭があがりません。

 

これは奥さんが送ってくれた写真です。

f:id:GURA3:20230110230119j:image

 

出張から帰ったら、金魚水槽の状況なんかも書いていきたいと思っています。

 

もぐら