かりゆし

もぐらです。

 

仕事が忙しくて忙しくて…

今週末は珍しく連休が取れたので、半ばヤケクソで週末リゾートしました。

 

というわけで、かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ、という所に行って来ました。

f:id:GURA3:20230205205356j:image

ザ.リゾート!

と言った雰囲気が大変素晴らしい良いお宿でしたね。豪華な内装、外観に、広々とした空間。中庭にはプールや噴水。

昔、劇場版ドラえもんに、ブリキのラビリンスというのがありまして、

そこに出てくるブリキンホテルを思い出しました。微妙な表現でごめんなさい…💦

 

オーシャンビューの部屋を選んだので、部屋からは恩納村の各ビーチや瀬底島、伊江島が見え、正に絶景。バルコニーには椅子とテーブルがセットされており、その絶景を眺めながらゆったりする事ができました。

f:id:GURA3:20230205211932j:image

 

スパは温泉ではないですが、海の湯、森の湯、と2種類のスパが入り放題。特に森の湯が、露天風呂からの眺める東シナ海が大変素晴らしく、良い雰囲気でした。

ご飯はよくあるビュッフェ、BBQ。

正直、食べ放題メニューには余り期待していなかったのですが、

BBQは食べ放題にも関わらず肉質が良く、海鮮も帆立、海老、烏賊が選べ、副菜に沖縄料理もいくらか堪能でき、大変満足しました。

強いて言えば飲み放題料金がやや割高ですが、それは場所代も兼ねると思えばそこまで不満ない額かと。

朝食券をランチ券に変更できたので、朝はゆっくりお風呂に入って、チェックアウト後にランチビュッフェを堪能。これも、観光ホテルの食べ放題、という感じではなく、高級ホテルのランチビュッフェというメニューでした。

関西だったら3〜4千円は軽く取られる内容だったかなぁ、と。

 

真冬の沖縄リゾートでしたが、その分比較的のびのびと施設が利用でき、素晴らしい気分転換になったと感じています。

 

各所で歓迎してくれるシーサー達も、みんな表情がにこやかで良い感じでした?

f:id:GURA3:20230205205352j:image

 

よし、これで明日からまたお仕事頑張るぞっ!

さっさと楽隠居したいなぁ……

 

もぐら