非金属チェーン

こんにちは、もぐらです。

かなり久しぶりの更新となってしまいました。

 

前回更新時は横浜に居たのですが、今は北海道苫小牧に居ます。

急に冷えてしまい、昨日は日中も氷点下を上回る事はありませんでした。

さて、そんな最中、車を運転するならばスタッドレスタイヤが必須です。

なんですが、もぐらのスタッドレスタイヤは某本州の実家の倉庫…

 

てな訳で、人生初の非金属チェーンなるものをタイヤに装着しました。

いわゆる手作業というのには、もぐらもすこし自信があったのですが…

 

いやいや、なかなか辛い。

ゴムが硬くてフックにかけられない。

全体重かけてゴムを引っ張り、その反動で凍った路面でツルンと滑る始末。

ヒィヒィ言うハメになりました。

 

まあ、説明書を読みながらで、片側装着完了までざっくり30分。

もう片側は20分くらいでつけれると良いなぁ…

 

そんな事を考える冬の休日昼下がりでした。

 

もぐら